こんにちは、まじめデンキの佐藤です。

先日補助金の登録をされた方の登録番号をお聞きする機会がありました。

4500番台との事で、結構な申請数となっています。

ただ、予算が個人宅等では30億、一件当たり45万と計算すると6600件位のキャパがある予想です。(純粋に補助金だけに予算が使われるとしてですが。)

そう考えると、4500番というと20億5千万ですので思ったよりは進捗がゆっくりのようです。

最終に申請が集中することは予想されますので、安心はできませんが第2期の予算を先出しするという事はなさそうです。

ただ、第2期は予算が10億と少なくなるので、2200件くらいと予想されます。

こちらを検討の際は早めがいいと思います。

V2Hご検討の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

関西の家庭用蓄電池やV2H・太陽光発電は【まじめデンキ】で】
V2H